2024年04月27日

4/27(土)浜名湖花博ガーデンパークウォーキング開催しました!

4月27日(土)に浜名湖で開催されている花博のガーデンパーク会場を巡るウォーキングを開催しました。
心配した天気も曇りながら、日差しの暑さがない分、歩きやすいコンディションでの開催でした。
弁天島駅にメンバー6人が集合!
4/27(土)浜名湖花博ガーデンパークウォーキング開催しました!

弁天島駅から渚園を経由してガーデンパーク会場に。
30分ほどの予定が、足早に進めても45分は掛かりました。
4/27(土)浜名湖花博ガーデンパークウォーキング開催しました!
会場内、多くの花畑があり、とても綺麗でした。
ゆっくり楽しむところですが、今日はぐるっと一周を。
(来場する人によって、花の楽しみ方は違うでしょうね。このメンバーはざっとで十分でした!?)
6月2日まで開催していますので、それぞれの感性で楽しんでくださいね!!

会場を後にして、一行はお昼会場のうなぎ屋さん「うな慎」へ。
最初の計画は歩いて向かうところでしたが、シャトルバスを利用しました。
舞阪駅まで10分程度、380円でした(「シャトルバスって無料じゃないの~」の声も)。
4/27(土)浜名湖花博ガーデンパークウォーキング開催しました!
1万歩俱楽部では、1月に高塚~舞阪コースを計画しており(雨で中止)、その際に訪れる予定だったうなぎ屋さん。
念願、叶いました!
うなぎのお刺身は美味。予約しないと食べることが出来ない逸品です。
うな重もとても美味しくいただきました。

お昼を楽しみ、舞阪駅で解散。13時前でした。
今日のウォーキング、この後の予定がある人もいて、また「うな慎」を予約できるのが11時30分であったため、
今までの1万歩俱楽部史上、最速の歩み&見学&食事でした。

散後に一部のメンバーは、浜松のフェアトレードショップ『晴天』さんに向かいました。
4/27(土)浜名湖花博ガーデンパークウォーキング開催しました!
4月25日に開店5周年を迎えたフェアトレードタウン浜松市の中心となっているお店です。
コーヒーやチョコレートなどのフェアトレード商品が揃っています(ビッグイシューも毎号販売!)。
ホッとできる雰囲気の小さなお店です。
県西部の皆様は、是非行ってみてください。(西友有玉南店の西隣です)

参加したメンバーは、お疲れさまでした。
短時間でも楽しめましたが、あっという間の行程でしたね。

次回は、6月に予定したいと思っています。
決定次第、案内させていただきます!!



同じカテゴリー(開催しました)の記事画像
3/2(土)「静岡おでん祭り」独自ウォーキング開催しました!
8/12(土)労政会館『三遊亭萬橘独演会』に参加しました。
6/10(土)6月定例会豊橋コース開催しました。
4/8(土)拡大特別編 御殿場竈「もちやまの里」ウォーキング開催しました!
3/19(日) 3月定例会浜松コース開催しました!
2月定例会静岡コース「徳川家を支えた女性と家康公が愛したまち静岡を巡る」開催しました。
同じカテゴリー(開催しました)の記事
 3/2(土)「静岡おでん祭り」独自ウォーキング開催しました! (2024-03-02 20:18)
 8/12(土)労政会館『三遊亭萬橘独演会』に参加しました。 (2023-08-12 21:24)
 6/10(土)6月定例会豊橋コース開催しました。 (2023-06-10 21:10)
 4/8(土)拡大特別編 御殿場竈「もちやまの里」ウォーキング開催しました! (2023-04-08 20:17)
 3/19(日) 3月定例会浜松コース開催しました! (2023-03-19 20:55)
 2月定例会静岡コース「徳川家を支えた女性と家康公が愛したまち静岡を巡る」開催しました。 (2023-02-18 20:26)

Posted by 1万歩倶楽部 at 18:57│Comments(0)開催しました
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4/27(土)浜名湖花博ガーデンパークウォーキング開催しました!
    コメント(0)